my friend
主にドラゴンネストのことを書いております 流し読みでもいいのでお暇があればどうぞ@p@

クラス旗はダメでした
NARUTOに惨敗した 仕方ないね♂


こっちのクラスには東方厨がいなかったのが敗因だね





さて、今日は何に挑戦したかというと・・・









MC旋盤で絵を描こう!




(´゚ω゚)っ[MC旋盤]





で、完成がこちら↓





tln3.jpg




線が細くて見づらいと思うけど、チルノです。



当初の目的は、妖夢を描こうかと思ってたんですが







youmu.jpg






明らかに僕の画力では無理と判断しました。(ていうか他になかったのだろうか・・・?)



まあ、素材は5×10のプラスチックの板にさっきの絵(本当は番号をふるけど、それはまた来週)を機械にプログラミングして、ドリル?で削っちゃうのです。



出来上がりが楽しみだぜ
クラス旗でけた
実は一昨日から書き始めてたんだ



コメ返


ぴら:                    正直弓道用語そんなに理解していません


本文


22日までにクラス旗の絵を描かなきゃいけないことになったわけで





自分の画力では到底そんなものできないので



↓を模写することに



tln.jpg



僕の大好きなチルノです。

去年の三年生のクラス旗にも東方があったからいいよね・・・


けど、クラス旗には最低でも自分のクラスを描かなきゃダメらしい


チルノ(自画)1




9月17日



とりあえず下書き(160×130だったからすげえ引き伸ばして描いちゃった)


影とかはとりあえず無視した 後で描くつもり



どうせなら色も塗ってきたいと思った



でもこの時既に深夜2時・・・
(製作時間約1時間30分)


明日(むしろ今日)は部活の大会があり、5時起きなのに・・・


しかも家に色鉛筆がなかったので、今日はここで断念  寝た





9月18日




実質三時間くらいしか寝てない 死にそう




大会いってきた



結果は・・・ね?



そしてその帰り道、丁度いいところに文房具屋があったので、部員全員を巻き添えに寄った。



一つ気づいた







文房具屋って楽しい!




文房具屋で30分は時間を潰せることを知った いやまじで見てて楽しかった。



あ、そうそう



チルノ(自画)2



チルノ(自画)3


色鉛筆買った(半額セール中で1280円)



どうせ買うんならやっぱ色の種類が豊富なやつじゃないとね!!





この後駅のって、近くの本屋に寄り、神のみ13(エルシィのデジタルクロック付900円因みに使ってない).14巻(普通の400円)とハヤテのごとく29巻(他の人画集がついて700円)を買い、ゲームしてこの日は終了した。




9月19日



朝からカラオケいった




20時



さて、チルノに絵を塗っていくか(てか眠い)



まず大まかに、色を塗る範囲が広いところから塗ってった


次に、端っこの塗ってないところを塗った ついでに塗りそこねたところも



最後に影をつけた


塗ってるときに気づいたんだけど、影つけるときって黒を薄く塗るより灰色で塗ったほうがめちゃやりやすかった。






んで完成!↓




チルノ(自画)4



(正直塗るほうが大変だった)


背景は、この絵がもしも採用されたら、白布にべったり塗ると重くなるため自重した(てか面倒くさかった)


さらに言うなら、採用されちゃったらこれ白布に描けるのかな・・・? すげえ心配



光があたってるところは、最初に白を塗ってその上から色を塗れば割と楽に描けた。


携帯でとったから画質はアレだけど、気にしないでね!


























よく考えたらこの三日間全然休めてないじゃん!





もう寝る




Good End...?
また懲りずにFEZやりましたよ
やあ、みんな 久しぶり





今、色んなオンラインゲームを転々としていますが、やはり僕がいきついたところは「ファンタジーアースゼロ」でした。


無題



はい、down豚です。


女キャラなのに豚って・・・



片手ヲリ可愛いよ 火力はないけどね


というか片手に火力を求めてはいけない気がするんだ


ダウトン は既に使っているので、読み方一緒でdownを使った 反省している







まあ、多分しばらくFEZやってると思うので、F鯖のゲブランドで見かけたら声をかけてね!











では、この記事を見てくださった方に






p.jpg







敬礼!(`・ω・´)ゞ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

たまねぎ描いてみた
おにおん
やあ


今度はぷよぷよの「おにおん」を描いてみた




右目が若干ずれたきがした
リデルを描いてみた
はい、皆様こんばんは!



今回はぷよぷよの公式サイトにてリデルのキャラ絵が載っていたので、それを模写ってみました


僕はリデルが大好きなのです


リデル




周りの線を太く描き過ぎたかな・・・?


シグのときより若干色が濃いかも・・・





リクエストは随時募集中ですー


訪問者と現在の観覧者数

訪問ありがとう!貴方は       人目の訪問者です

FC2ブックマークに追加

現在の観覧車数 必ず一人はいます



プロフィール

ダウトン

Author:ダウトン



メイプルのキャラ

ー冒険者ー

杏鯖 宝玉の槍 153DK

杏鯖 ジェイセック 122英雄

杏鯖 水野レイ 115火毒魔

杏鯖 萬ヶ谷イオ 107聖魔


FEZ


ダウトン 33Lv 両手ヲリ

down豚 28Lv 短スカ

ダウ豚 28Lv セス


見かけたら気軽に声をかけてね!



ドラゴンネスト


永遠のメイン ダウトン(40歳)

マーセナリー


現在は活動停止中なの








ぷよぷよフィーバー


まだ初心者ですが、対戦相手募集中(やっと10連鎖安定してきた)








ぷよぷよ!!


キャラがまた一段と可愛くなっている・・・だと?
(りんごさんが少しSのオーラがでていr(ry)

この中だとアルルが一番いいね!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity




